2014年06月01日

うれない帽子 うれないアップルマンゴー

初めて帽子というものを作りました。

本当に初めて

ノンネイティブ風の感じです。

記事はTOMATOで数年前にグレー×白のストライプの木綿地
IMG_2453.jpg
裏地もトマトで100円綿ローン
IMG_2452.jpg
芯も入れました。

楽しく作れた帽子作りでした。

被ると可愛いんですよ

数日前にコストコでメキシコ産のアップルマンゴーを初めて買いました。

9個 1580円

なかなか熟れなくて

食べごろが来ませんが

2個だけは食べごろのを入れて買ったので食べましたが

美味しかったです。

コストコは良い品悪い品とコストコ通にならないとわからないものが多いですね。

でもこれは大正解でした!!IMG_2454.jpg









ニックネーム トムソーヤー at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ピアスとグログランリボンジャケット

ピアスをたくさん作りました。

ピュアな感じのと個性的なターコイズのと

マルニに合いそうな天然石のシンプルなのと

本物水晶を使ったピアス=2種

こちらはジーンズとか普段着用

ピアスは全てオリジナルです。何かを見て作っているわけではないから世界に一つしかない
石とビーズを組み合わせて好きな色同士を使うことが楽しい時間
特にターコイズのピアスは以前編み込んでいたピアスに別バーションのぶら下がりタイプのものをつけて
新しく石をプラスしてターコイズは全部で3種類
遊び心をプラスしてひらめき
ターコイズの四角い編みモチーフだけの時は面白みが全くなくて
1回だけつけてみたのですが、
先日このアイディアがひらめいて、さくさく作れたよ

IMG_1496.jpg

1年前から形が決まらなかったジャケットというかカーディガンみたいな手軽な感じの
羽織もの〜生地はもちろんエレガンスさんのもの
グログランリボンでかなりクラシック&ガーリーなイメージに仕上がりました。
ガーリーという年ではないのですが、、、、

IMG_1816.jpg
ニックネーム トムソーヤー at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ビーズでカスタマイズ

レティのジャンスカをカスタマイズ

特大くるみボタンで又、ビーズでお絵描きしました

三個も作って
キティちゃんまで作ったけど顔が長過ぎた〜猫

やはりこれは想像で書いていくほうが可愛いのが出来るかも
男の子のほうはいつもおとぼけ顔になるのは何故かしら
ビーズを変えて黒い顔にしたら全然可愛くなかった
ビーズは丸小ビーズでないと絶対にだめみたい

その後ピアスを5個まとめて作ってみた


IMG_1830.jpg右斜め下

創作って楽しいことだけど、個人の好みってかなり違うんだなと
それは、「これは無地の生地にしないと顔が映えない」というご意見でした。
まあ、リネンとかだったら可愛いかな?
それより、この生地デッドストックのビンテージので
そんじょそこらでは手に入らないんです!と心の中で遠吠えしちゃったわんわん
ニックネーム トムソーヤー at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

手作りピアス

ハンドメイドピアスを作ってみました

黒い革ひもをカットしてムラノ島のビーズを使いました。

結構、どんな洋服にもあいそうです。

IMG_1782.jpg

今日はポストカードを整理しました。
このカードはイタリアに20年くらい前に旅行した時に
ユニセフのものばかり売られている広場で
セットで買ったうちの1枚です
IMG_1778.jpg

ニックネーム トムソーヤー at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする