2012年03月05日

犬のブローチ

以前、アレンさんにイタグレ刺繍の素敵なブローチを頂いたのをきっかけに

自分で世界で一つしかないブローチを作ってみました

イタグレではなくて、何犬に見えますか?

お鼻のところはビーズをてんこもりにしてます

下地の布はビンテージの小さい生地
自分の好きな生地で作るのって最高楽しい

一番下左はただのビーズをそのままくっつけてみました

IMG_0117.jpg

だから、ちょこっと立体的よIMG_0116.jpg

ニックネーム トムソーヤー at 15:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬服作品ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

手作りお散歩バッグ

以前、初めて、がま口バッグを作りました。
でもほとんど使いませんでした。
IMG_1572.jpgIMG_1571.jpg
その後、形もいまいちだったので、がま口の金具をとって、バンブーの持ち手と
ラビットファーをつけてお出かけバッグに
そのデザインにしたら使えました。
でもそれを更にリニューアルして

いっそのことお散歩バッグを作っちゃえ!

出来たのが下の作品
メッシュ部分にウンpを入れます。これがかなり便利
写真では見えませんがゴムを入れてギャザーにしてるので
ウンpの持ち帰り、ぶらぶら下げてなんて、ナンセンスフン
デジカメ、飲料水、携帯、その他全て入るので便利に使えてます。
ストラップが短いのを継ぎ足してるので、よく見られると恥ずかしい気もしますが、
冬のお散歩バッグには最適です。
IMG_3031.jpg

IMG_3032.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


2010年01月31日

新作ロンパ

トムの為に新作ロンパースを作りました。
今回はムートンの、つけ襟をつけてみました。
もうかなり作るのに慣れてきました。
本物のムートンはやはりお洒落感がアップしますリボンブティック
IMG_3010.jpg

IMG_3008.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2010年01月12日

水玉ロンパース

チェチとレティのルームウェア

私用した生地

水玉フリース
パープル ポンポンテープ
ゴムテープ

IMG_2911.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2009年12月25日

作品♪黒革&ラビットファーコラボレーション

黒い革のコート
完成ヤッホー
ラビットファーのコラボが自分でもなかなか
襟の部分、かなり工夫して、、、3回もやりなおし
一回目はスタンドカラー2回目はフリースのフード
3回目に、最初から計画していたラビットファー
おしゃれ感とセレブな感じがいいなハートたち(複数ハート)
こちらはお世話になっているイタグレ友達にプレゼントするために
夕方郵パックで送りました。IMG_2865.jpg

IMG_2866.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村