2014年08月01日

犬の気持ち

IMG_2459.jpg私は自分で言うのも可笑しな話ですが、

犬に対して、心を使います。

犬だからって気持ちはないんです。こういうのっておかしい?

今日のように、こんなに暑いと朝5時半からの早朝散歩以外は

ほとんど家の中あせあせ(飛び散る汗)

時折、日中暑いけど、気分転換にベランダに出してあげたり
家の周辺を連れて歩いたりしています。

夏場はどこも暑いし、歩道は究極に熱い!

でもイタグレはわりと暑さには強い気がします。

だけど無茶はしません。この季節だし

なので大体、普段はお散歩が終わると

自分達の巣でずっとエアコンがかかった部屋に文句一つ言わずに横たわっているのです。

だから、私は感心するんです。

犬とはいえ、偉いなと感心します。文句も言わないし

大体、暑くなる午前11時くらいをめどに

3時のおやつの時間までは

本当にまったりって感じでごろごろしてます。

だから一日お留守番のわんちゃんなんか、もう大尊敬しちゃいます。

飼い主さんが帰宅するまでじっと待つ子

そういう環境を受け入れる動物達は

飼い主さんの癒しとなり、エゴに振り回されて一生を過ごすんでしょうね。

だからまだ家のワン達は幸せかなと思います。

夏の九州も犬を存分に遊ばせてあげたい

という一心で帰る様なものです。費用は交通費だけでフェリー往復92000円+高速+ハイオクガソリン

大体15万円くらいですね。

まあ、しいていうなら両親に会うことも帰省条件の中に入ってますけど

暑さが凄い今日という日

人も幸せ、犬も幸せ

そういう気持ちで日々を過ごす、とっても大切な事だと改めて思った今日でした。

犬達に感謝です。みんなとっても良い子達だからハート


ニックネーム トムソーヤー at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする