2014年07月30日

夏休みの思い出

17歳の夏休み
確か図書館で借りた装苑を見ては
避暑地=軽井沢に行った様な気分になっていた
頭の中は本当に小公女のセーラみたいに
屋根裏部屋で想像の世界に浸るのと同じように

避暑地へはこの籐のトランクに
お気に入りのワンピース
それに欠かせないのが、麦わら帽子
エスパドリーユも
それは本当に想像の世界であって
現実はかなりちっぽけで可愛い
実際に避暑地ではなくて、ちょっと離れた親戚の叔母の家に2泊3日で
遊びに行ったり
家族全員で別府や城島高原にプチ旅行に出かけたこと
全部良い思い出として心の引き出しにしまってある
そうやって夏休みごとに、
何か小さな旅行を計画して連れていってくれた両親に感謝したい
私の場合は、そのときに着てた洋服までも覚えてる
その頃はまさかマルニなんて想像もしなかっただろうに
やはり夏休みの思い出は私の大切な心の宝物
IMG_2522.jpg

ニックネーム トムソーヤー at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする