2014年06月25日

断捨離

タイトルがまだ完全に理解できてないのですが

はじめました。3日前から

理由は家をこれ以上メタボにしたくない

ただそれだけです。

ここに引っ越してきて、はや13年の月日が流れました。

その間、せっせと家をメタボにしてしまいました。

やはり、もうこれからはすっきりと暮らすことを心がけます。

ユーチューブでやましたひでこさんのだんしゃりを見て

絶対にやろうと意欲満々になりました。

断捨離はじめて、3日目ですが、やはり普段、どれだけモノを溜め込んでるかが

本当にわかります。

もったいないと思うものも捨てています。

昔は絶対に捨てられない様なものもポイポイ

話は前後するのですが、そのユーチューブの動画は1時間くらいかな

結構、長いのですが、全部見ないとやらないような気がして


「現代の社会はモノに溢れて、家の中も見渡せばモノばかりでしょ

もので圧迫され、しまいには空気が悪い部屋に生活

全て、不健康な悪循環な生活を送る事になる」

確かにその通り

見渡せばものがあり、ずっと置きっぱなしのものには、うっすらとほこりさえ

たまり、窓を閉めれば空気が悪い状態が続く

汚いものがある空間は本当に空気がよどんでいるんですよね。

がんばってすっきりするそーーーーー!

もう一つの引き金は

家庭内ゴミが10月から有料になります。

実はそれもあって、山下ひでこさんの断捨離のユーチューブ

この機会にラッキーでした。

問題は屋根裏部屋

何故かというと

今は捨てられないものが山のようにあるからです。

それと、よく屋根裏部屋には思い出の品物を保管するとかってアメリカ映画で見たんですよね、自分も同じ事していて嬉しくなったのを今でも覚えてますよ。だからそういうお品もぴかぴか(新しい)
断つ捨てる離れる→ヨガの教え→メタボ屋根裏部屋制覇です。










ニックネーム トムソーヤー at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする