2014年04月10日

桜吹雪と面接

今年は
咲き誇る桜より
桜が散る姿がとても
印象に残りました。
きれいでした。
今日も何度も桜吹雪を見ました。

ところで1回ヘルパーのお仕事の面接を受けに行ってきました。
なんだか私はこの福祉の仕事には見た目が向いてないような気がしてきました。
何故なら
介護施設の面接の男性に

お小遣い稼ぎですと困ります。
この仕事はきつい仕事ですから
余程の覚悟が必要です。
それはわかってますが
私は募集要項が週1からとあったので
これなら、私にも出来るかなと思い電話して面接にこぎつけたのですが????

お子さんは大きいですか?
小さいですかとも聞かれました。

私は無理みたいですね。
どうやら
見た目がこの福祉の仕事にそぐわないのでは?
いつも犬と一緒にいるから
そういう気がして

確かに上はマルニで固めてましたの
マルニジャケットにマルニのバッグ
さすがにメイクはおとなしめでしたよ

こういう時は年相応に見られないと採用されないのかな?

段々、福祉の仕事には向いてないかもと思えてきたよ♪
でもじいじとばあば♪お年寄りは好き







ニックネーム トムソーヤー at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする