2014年02月07日

 雪降る前に

夕方、雪除雪用のシャベルを買いにホームセンターに行ったらすでに完売

慌ててその売り場あたりをうろうろしてたら

持ち手のない園芸用のスコップの先みたいなものを

老人が手にしていたから

あっと思わず私も購入

大体、前例からして

こういう時に買わないと次のホームセンターで買おうと思っても絶対にないから

それと、COOPのパンはすでに完売

お肉もほぼ完売

牛肉は少し売れ残ってた

食パンを求めてスーパー2箇所を巡ったが食パンは0状態

実は昨日から超熟パンをトーストしてバターにジャムをつけて食べたかった

望みかなわず

20年に一度の大雪でしょ

なんだかガソリンまで満タンにして

今日の買い物時間は2時間半もかかった

ところで田舎の両親は元気だろうか?

ここのところ、毎日声が聞きたくなる

父のことが大好きな私

何故だろう?
何故こんなに父が好きなのか?

きっと小さい頃あんまり優しくしてもらってないからだ

もっともっと優しくしてもらいたいという願望が私の心のどこかにひそんでる

父が話す事、父がいうこと全て神様のような声に聞こえるのは

兄弟姉妹の中で私だけなのだろうか?

父の話をもっと聞きたい

父の戦争に行った時の話をもっと聞いてみたい




ニックネーム トムソーヤー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

mixI

mixiはもう本当はやめたいんです。

でも4、5年分くらいの膨大な日記を

macのpcでは保存方法が見つからなくて

やめられません。

久しぶりにmixiにログインしたら

動画のダウンロードとかの指示がトップページに書かれていて

困りました。

日記と写真は保存しておきたいのでこのままでいいかなと思ってますが

もしもログインしないで放置したら

こんどは大変なことになるのかなと心配です。

もっと一括保存調べてみないといけないかな?
ニックネーム トムソーヤー at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

11歳おめでとう!

チェチーリアは

今日、11回目のお誕生日を無事に迎えることが出来ました。

今日は春のように暖かくお日様にも暖かい日差しのお恵みを頂きました。

今では大の甘えん坊さん

可愛い可愛い可愛い大切な大切な宝ですハートIMG_2213.jpg

持病のてんかんもフードを変えたら発作の回数が減りました。

今日はちょっと急用ができたから明日お誕生日ケーキを焼こうね。IMG_2223.jpg


ニックネーム トムソーヤー at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする