2013年03月22日

かたくりの花

街より
森が好きだから、いつも気がつくと森のほうに犬を連れて歩いてる
というか街がない(笑)IMG_1425.jpg
この森は都立公園なのに、本当に平日、人が少ない
2日前に
ふと足を止めてみたら
カタクリの花を見ました
IMG_1452.jpg
この場所はカタクリ育成中らしいです
可愛い小さな紫がかったピンクの花
IMG_1454.jpg
この子=トムはいつでも視界に私がいないとだめな子です。
寝るときはいつも私の腕の中か腕枕で寝てます
でもとても優しい一面があります。
チェチが数日前にてんかんに見舞われた時
ずーーーと心配そうに近づけなくて離れた所から心配そうに見守っていました。IMG_1441.jpg
それにひきかえレティは何もわかってない様子
チェチが暴れてるとでも思ったのか
わんわんと吠えまくって私に叱られました
やんちゃくれって感じです。
最近、我が家で呼ばれてるあだ名は茶坊主です。IMG_1413.jpg



ニックネーム トムソーヤー at 22:29| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

チェックのパッチワークと3WAN

今、普段着の洋服と知人にプレゼントする洋服とあわせて
全部で4つの服が時間のあいた時に作られてる
チェックの生地、合わせたほうが可愛く見えたことでパッチワークに
することに
IMG_1443.jpg
3WANは相変わらず元気
元気?チェチは2日前にてんかんに
暑い日で温度計を見たら27度cだった
犬も気温の変化についていけないのかな?
IMG_1451.jpgIMG_1448.jpg
2日前に公園で見た梅の花IMG_1445.jpg
春だか
夏だかわからなくなってる気候に
体調を崩す人も多いのでは
私も少し、のどの風邪気味
こういう時はプロポリスが効きますよ
かなり刺激的だけど、直接ポンと一滴
即効性かなりありました。


ニックネーム トムソーヤー at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

普段着作り

普段着に一番適した素材は麻とか綿で洗濯しやすいものなんだろうな

おとといカーディガン作りました。

かかった時間は3時間くらい

印をきっちりつけると

確実にちゃんとしたものが出来るのを実感

手抜きはよくないね

ダブルニットのエレガンスセールで買った生地

この下にカーキのチュニックを合わせますIMG_1437.jpg




ニックネーム トムソーヤー at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍者走り

レティは主曰く
忍者走りをすると言います。
見ると確かに
そうかもしれません。
小股でシャシャって感じで
動きは機敏
自分の用事のないときはさーと引き上げる
トム&チェチとは対照的な一面がある子

最近の一枚
晴れたおだやかな暖かい日
チェチは相変わらずお散歩は苦手だからお家でお留守番子

IMG_1434.jpg

その日の午後
熊本名産の南関あげ?を入れた
うどんを食べたら美味しくて
友が2つ買った理由がわかった
あーー買えばよかった5個くらいはほしい
うどんとお蕎麦に最高に合う具材です!!

IMG_1432-1.jpg
ニックネーム トムソーヤー at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする