2013年02月03日

マルニスカート

写真は右がマルニのスカート
はるばるイギリスからやってきた
ebayで購入
イギリスから普通郵便で来たので2週間以上かかりました
その後この形が気に入って
コピーを作ってみました
そちらが白黒のブロックチェック
生地は新宿オカダヤで購入
裏地無し

このスカートは巻きスカートなんですが、後ろが少し凝った作りで
円形の形で2枚はぎの作り

IMG_1749.jpg

本物のマルニのほうは生地はスコットランドチェック?というのか
上質な生地右斜め上
裏の見返しとかの生地もストライプで可愛かったり
ディティールが凝ってます
それでこのスカート2枚とも冬はかなり重宝!
レギンスとかスパッツで重ね着できるので、かなり暖かわーい(嬉しい顔)
ヘビロテとういわけで
日暮里のトマトでチェックの3種類の生地をたくさん買い込みました。
ブルーの生地はパキラで2重ニット=表はブルー裏は白
さあ、何を作ろうか?
考えてるだけで楽しい
ところで例のファージャケット
実は主にこう言われた
狩人の服みたい!!と
確かにサイズが大きい型紙にした
厚手の洋服は下に着るものの関係で少しゆとりをと思ったのがそもそも間違いで
XLの大きさだった顔(え〜ん)
ってことで言われた日からリベンジ
見頃と袖をほどき
線をひきなおし
なかなか滑るから縫うのが、うまくいかなくて、大変でした。
サイジングって大事だね
それで昨夜から奮闘して
デザインもちょっと変えてみた
本物のラビットファーを使ってみたら
何とか可愛く仕上がった
今度のは本当にお気に入り
写真は後日ね

今日は節分でちょっと
寂しいけど縁起担ぎで一人で豆まき家
恵方巻きは自分で手作り
スーパーでも売られてたけど、何だか具材が安心して食べれないから
中身は卵焼き、きゅうりと焼きハムと大葉、白ごまを入れて
美味しかったよ手(チョキ)



ニックネーム トムソーヤー at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェチーリア10歳に!

今日は小春日和
本当に暖かい日でした。チェチが来た日も忘れないけど暖かい日でした。
あれから、我が家に来て6年の月日が流れて
早いよね!
そして、今日はお誕生日
10歳を迎えることができました。プレゼント
まだまだ一番甘ったれの天使のような心の10歳IMG_1396.jpg
食べる事には猪突猛進で
食べる時に前足で2回ステップするような感じのしぎさは
みんなでチェチダンスと賞賛されてます。IMG_1399.jpg
子供たちより
少し身長が低いけど
食べるパワーはすごいです。
丁度、2日前の夜遅く、とつぜんてんかんに見舞われて
前回は九州のほうで11月の終わりくらいになって
それ以来なので
なんか、だいぶ間隔があいてきてるような
私としては、少しだけほっとする心境です。
今日のバースデーケーキは一応2層ケーキなんです。
下が牛赤身肉と卵とつなぎにベーグルを牛乳でふやかしてミートローフみたいにして
上はサツマイモをふかしてつぶしてお肉の上に重ねてオーブンで焼きました。IMG_1397.jpg
プレゼントは水晶IMG_1398.jpg
いつも守ってもらう意味で
犬部屋におくことにしました。
水晶さん、地震がきても、この子達を守ってね!
トムトムは美味しいものが早く食べたくて仕方ない様子
IMG_1401.jpgIMG_1400.jpg
そして最後まで下まで呼ばないと来ないレティ
用事がない限りいつも絶対に猫のように寝にふけってます犬(足)眠い(睡眠)
ニックネーム トムソーヤー at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする